事務局からの報告

2021.06.04


6月、梅雨の季節に入りました。コロナ同様に大雨にもお気を付け下さい。5月27日のJFCA理事会・総会で山口新会長(京セラ)、大島新副会長(日本ガイシ)、吉高副会長(続投、デンカ)が就任しましたので、宜しくお願いいたします。

今回は全てwebのため対面では簡単な入れ替えも、理事会・総会・表彰式・理事会とTeamsで4チャネルとなり、裏方は大変でした。ただ、表彰式、尾堂会長への花束贈呈は臨場感には欠けましたが違和感がないのには驚きでした。コロナ収束後の皆様とのハイタッチ・ロータッチ・テックタッチと飲みニケーションが待ち遠しいです。

今月は、18日(金)ADCAL勉強会(産総研、サーメット複合材料)、下旬にADCAL総会(書面審議)となりますが、コロナ禍の中で活動が停滞していることに大変心苦しく思っています。もし、お聞きになりたい講演等がありましたら事務局まで御連絡ください。

6月23~25日は関西高機能セラミックス展(インテックス大阪)の開催となります。コロナ禍で展示会参加者数は減少していますが、その中でも来場された方々には、通常より極め細かいコミュニケーションが出来ると好評です。皆様、大阪でお待ちしています。

米国調査団の募集

8月30日NASAグレン研究所センター、31日~1日米国Ceramic EXPO展示会、9月2日Penn State Univ.訪問の米国調査団は、ワクチン接種のスピード次第ですが、現在、延期の方向で検討中です。

TOP